2017年2月26日日曜日

横浜の二世帯住宅 1年検収へ行ってきました


昨日は「横浜の二世帯住宅」の1年検収へ行ってきました。
竣工から1年半経過した外壁の木板や外構の木板が良い感じに風化して風格が出ていました。

1年検収は設備の不具合や仕上げの不具合、建具の開閉不良などを点検して可能ならその場で修理、職人さんの手配が必要な場合は後日補修工事に入るチェックを行うものです。1年半経過した二世帯住宅ですが、1週間前に竣工したような綺麗な状態でお使いいただいておりとても嬉しく感じました。親世帯の建具の傾きを1枚直し(最近の建具はドライバー1本で傾き調整できるので便利)、子世帯の建具も傾きを1枚修理、ダクト回りのシーリングを打ち直して昨日の作業は完了。階段と壁仕上げの隙間など気になる部分の補修を後日行うこととさせていただきました。

とても幸せな空気感で満たされた住宅です!!
【太陽と風と人の五感に素直な建築 森建築設計】

0 件のコメント:

コメントを投稿