2017年10月11日水曜日

運営しているシェアハウスの新たなお仲間


私が設計監理して今年3月に完成した女性向けシェアハウス、「ガーデンサロン北千束」の新入居者が決まりました。
シェアハウス第一号の入居者の方が寿退室となり募集していたものです。
このシェアハウスは設計監理だけではなく運営にも関わっています。入居者募集と内覧の立ち合い、そして入居者と運営者が集まり意見交換する場「サロン」を年3回ほど開催しています。運営は私が副代表を務めている「感共建築ラボ」の仲間と一緒に行っています。


入居いただくことになった方は10月3日に私立ち合いで内見してくれた人です。シェアハウスの魅力を十分に感じてくれてすぐに入居の決断をしてくれました。新たなお仲間が加わり、11月には第二回サロンを開催する予定です。今回はバーベキューかたこ焼きパーティーで楽しく意見交換させていただくよう考えています。
入居者の方々と一緒に快適なシェアハウスを作っていきたい、そのような取り組みです。
【太陽と風と人の五感に素直な建築 森建築設計】

0 件のコメント:

コメントを投稿