2016年4月20日水曜日

高円寺の賃貸併用住宅 上棟しましたよ


ここ1カ月ほどほとんどブログの更新ができておりませんでした。

その間、設計中・施工中の案件は計画通り進んでいます。タイトルの「高円寺の賃貸併用住宅」は4月5日に上棟し、外壁下地の構造用合板張りまで終了しています。写真は4月16日(土)の現場状況です。窓設置予定部分の開口もしていたので上棟後の現場確認として建て主様を及びして打合せを行いました。

1階の「く」の字が連続するように折れ曲がる壁の土台と梁が見事に組み合わされ、2階の大きな吹抜けに包まれるオーナー宅のスケール感を実感していただきました。この窓にはカーテンが必要だね、ここは開けていて見られることもないからカーテン無い方がいいねなどと会話し、ロフトに上り中腰で歩ける事を確かめて現場確認を終えました。

次回のオーナー様との確認はコンセントやスイッチを設置し、内壁下地の石膏ボードを張る前に行う予定です。
【住環境性能+Design】 森建築設計

0 件のコメント:

コメントを投稿