2015年11月7日土曜日

今年もミドリ亀が誕生


今年も亀の赤ちゃんが誕生しました。
亀の産卵情報をブログでUPしたのが7月6日だったので約4か月でのとなりました。

誕生といっても土の中から自力で出てきたのではなく、土を掘り返して取り出したのです。
家の目の前にある川崎等々力公園の釣堀池から上がってきた親亀が産卵してから4か月、ネットで調べるとミドリ亀の孵化日数は約100日だそうなので昨日掘り返してみたのです。すると孵化したてというよりも孵化して冬眠に入るような気配の赤ちゃん亀が14匹も眠っていました。

取り出した赤ちゃん亀は今朝子供たちが釣堀池に逃がしました。
亀の産卵、孵化するたびに宝くじを買っていますがちっとも当たりません。いつか当たるかな~
【住環境性能+Design】 森建築設計

0 件のコメント:

コメントを投稿