2015年11月28日土曜日

iPhon5→iPhon5sへ交換


使っているスマホをiPhone5から5sに換えました。
16Gだった記憶容量を64GにUPしたのです。

6sが発売されているいまなぜ5s?
と思うでしょうが、私にとって6や6sはあまり魅力を感じません。機能的には5でも十分ですし大きさも手にフィットしてくれるので6以上に換える必要が無かったのです。それよりも必要だったのはサーモグラフイー(赤外線表面温度測定機/FLIOR ONE)のアダプタを使えるかどうかです。先日もカビの発生に悩んでおられる建て主様の表面の温度状態を測定してカビ発生域の状態を把握できました。これから寒い冬はさらにサーモグラフイーが活躍することでしょう。

5から5sへの交換、変わったのは指紋認証が追加されたことくらいですが、これだけでも重宝しています。5はいずれ息子が使うことになるでしょう。
【住環境性能+Design】 森建築設計

0 件のコメント:

コメントを投稿