2015年12月20日日曜日

テニスガット張替しました


今日は朝からテニスラケットのガットを5本張りました。私のが2本、家内のが2本、そして次男のラケットが1本です。テニスラケットのガット張替はスポーツ店に出すと1本4千円くらいしますので5本だと2万円必要です。自分で張るとガット代700円~800円/本ですので5本でも4千円で済みます。今日一日で1万6千円の節約です!!

写真は家内のラケット、バボラのピュアドライブです。吸い付くような打球感で大人気となったラケット。女性の愛用者も多く、家内が参加しているサークルでは女性の半数以上がピュアドラを使っているそうです。
私のラケットはYONEXのRDiS200、他社と比べると比較的低めの価格設定でありながらハードヒットにも耐えうるフレームでありますがもう3年以上前に購入したおのなのでそろそろ買い替え時期ではあります。
次男のラケットというのは私のおさがりでHEADのradicalPRO(ラジカル)。シャープな打球が打てるラケットだったと思います。

さて今年はあと何回テニスできるかな。二回くらいできるといいな、と思いながら忙しいので1回になるでしょう。来年はさらなる技術向上を目標にプレー続けます。
【住環境性能+Design】 森建築設計

0 件のコメント:

コメントを投稿