2016年8月6日土曜日

新高円寺の賃貸併用住宅 設計事務所検査しました


新高円寺の賃貸併用住宅の設計事務所検査を行いました。この計画は新高円寺駅から徒歩10分弱という好立地に、1階は女性限定のワンルーム賃貸住宅、2階をオーナー宅として使用する建物です。写真は1階賃貸ルームの1室です。緑色の壁が玄関から部屋奥まで続くお洒落な部屋になりました。賃貸ルームのもう一室はブルーの壁が部屋奥まで続きます。写真に写り込んでいる森建築設計の女性スタッフも思わず「お洒落~♪」と叫んでおりました。

1階賃貸住宅の名称が決まりました。
「プレジール(plaisir)」という名で建て主様が悩みながら決定されたものです。喜び 楽しみ等の意味のフランス語だそうです。
https://www.homes.co.jp/chintai/b-1192180149642/
上のアドレスで賃貸住宅情報を見ることができますので興味ある方はご覧ください。問合せが結構入っているようなので竣工して内覧が可能になったらすぐに入居者が決まってしまいそうです。

設計事務所検査では、引戸鍵受けの交換、排水管の清掃、2口コンセントから4口への交換、アース付コンセントへの交換など10点近くの指摘事項を工務店さんに送り是正のお願いをしました。
【住環境性能+Design住宅 森建築設計】

0 件のコメント:

コメントを投稿