2015年7月6日月曜日

今年も来ました、亀の産卵


今年も来ました、亀の産卵。

自宅を建設してから3年に一回くらいは産卵にきてくれます。
前回産卵に来た時はネットで縁起がいいから宝くじでも買ったらどうかという提案があり勝ってみましたが、見事外れました。(笑う)

自宅の目の前には川崎等々力公園の中の釣堀池があり、池の亀が産卵に来るのです。今回産卵に来た亀は前日の夕方に我が家の敷地に現れ、一晩かけて産卵して早朝池に帰っていきました。写真は行けに帰る途中の亀を撮影したものです。

3年前に産卵にきたときには、産卵から二カ月後くらいに孵化して赤ちゃん亀が10匹ほど出てきました。
さて今年は無事に赤ちゃん亀になってくれるでしょうか。
【住環境性能+Design】 森建築設計

0 件のコメント:

コメントを投稿